(平成25年 3月21日)
取扱部門 | 構成比(%) | 販売金額(万円) | 前年同月比(%) | 前月比(%) | |
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店舗調整前 | 店舗調整後 | ||||
総販売額 | 100.0 | 91,402,020 | 94.4 | 94.5 | 85.5 |
食料品 | 65.3 | 59,646,667 | 94.2 | 94.7 | 92.4 |
農産品 | 9.0 | 8,204,644 | 92.9 | 93.7 | 91.0 |
畜産品 | 7.1 | 6,475,835 | 94.4 | 95.4 | 88.3 |
水産品 | 6.0 | 5,452,182 | 92.4 | 93.0 | 84.9 |
惣菜 | 6.9 | 6,305,874 | 93.9 | 94.3 | 91.2 |
その他食品 | 36.3 | 33,208,132 | 94.9 | 95.1 | 95.2 |
衣料品 | 9.0 | 8,241,745 | 90.6 | 90.8 | 67.4 |
紳士衣料 | 1.7 | 1,599,225 | 98.6 | 98.8 | 58.6 |
婦人衣料 | 2.8 | 2,583,450 | 98.5 | 99.2 | 69.4 |
その他の衣料・洋品 | 4.4 | 4,059,070 | 83.6 | 83.6 | 70.2 |
住関品 | 19.5 | 17,780,539 | 96.0 | 95.2 | 79.3 |
日用雑貨品 | 8.0 | 7,349,498 | 93.2 | 93.5 | 79.6 |
医薬・化粧品 | 3.3 | 2,975,637 | 94.4 | 94.5 | 84.8 |
家具・インテリア | 3.6 | 3,275,213 | 101.4 | 96.7 | 70.4 |
家電製品 | 1.1 | 1,027,428 | 92.4 | 91.9 | 86.5 |
その他商品 | 3.4 | 3,152,763 | 100.7 | 99.8 | 82.1 |
サービス | 0.3 | 296,136 | 93.4 | 93.4 | 83.9 |
その他 | 5.9 | 5,436,933 | 97.8 | 97.2 | 74.3 |
企業数 | 57 | 社 | |
店舗数 | 7,880 | 店 | (対前年同月比 27店増/対前月 18店減) |
売場面積 | 24,146,314 | ㎡ | (対前年同月比 101.0%) |
売場1㎡当たり売上額 | 37,853 | 円 | (対前年同月比 93.5%) |
従業員数 | 406,119 | 人 | (対前年同月比 95.9%) |
(正 社 員) | 102,893 | 人 | (男 79,442/ 女 23,451) |
(パ ー ト) | 303,226 | 人 | (男 33,687 / 女 269,539) |
(注)
○02/01 | 厚労省が牛肉の輸入規制を緩和 |
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○02/01 | 厚労省発表の毎月勤労統計調査結果、2012年現金給与総額(月平均)前年比0.6%減の31万4230円で1990年以降 で過去最低。 |
○02/06 | 安倍首相、経済財政諮問会議でデフレ脱却に向け賃上げを呼びかけ。 |
○02/13 | 内閣府発表の消費者心理表す消費者態度指数は43.3と前月より4.0ポイント改善、1月消費者心理を「持ち直している」 と1年ぶり上方修正。 |
○02/16 | 小売り、ネット通販が1兆円超え小売り大手各社ネット事業の強化を急ぐ。 |
○02/19 | 政府は2月の月例経済報告書で景気の基調判断を2か月連続で上方修正を検討。 |
平均気温(前月差/平年差) | 降水量(前月比/平年比) | |
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札幌 | -4.0℃(+0.7℃/-0.9℃) | 117.0mm(115.3%/124.5%) |
仙台 | 1.1℃(+0.4℃/-0.9℃) | 18.5mm(50.0%/48.2%) |
東京 | 6.2℃(+0.7℃/-0.3℃) | 30.0mm(42.9%/53.5%) |
名古屋 | 4.6℃(+0.6℃/-0.6℃) | 68.5mm(133.0%/104.4%) |
大阪 | 5.6℃(+0.4℃/-0.7℃) | 92.5mm(240.3%/149.9%) |
広島 | 6.0℃(+1.6℃/±0.0℃) | 93.5mm(214.9%/140.4%) |
高松 | 5.8℃(+1.1℃/-0.1℃) | 58.5mm(121.9%/122.6%) |
福岡 | 7.8℃(+1.7℃/+0.4℃) | 81.5mm(141.7%/114.0%) |