(2021年2月25日)
※会員企業数 | 56社 / 店舗数 10,997店 | |||||
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※総販売額 | 1兆648億円 | (店舗調整前) | 106.0% | (店舗調整後) | 101.2% | |
<部門別の概況> | ||||||
・食料品 | 7, 347億円 | (店舗調整前) | 111.5% | (店舗調整後) | 106.2% | |
・衣料品 | 592億円 | (店舗調整前) | 86.6% | (店舗調整後) | 79.9% | |
・住関品 | 2,082億円 | (店舗調整前) | 101.7% | (店舗調整後) | 97.9% | |
・サービス | 21億円 | (店舗調整前) | 98.6% | (店舗調整後) | 91.6% | |
・その他 | 603億円 | (店舗調整前) | 86.1% | (店舗調整後) | 86.0% |
令和3年1月度は、帰省自粛や新型コロナウイルス感染症感染拡大により緊急事態宣言が再発令されたことから外出自粛などにより一層の内食化需要が増加し食料品は好調に推移した。衣料品はテレワークや外出自粛などによりビジネス関連を中心に苦戦し、住関品の動きも鈍かったが、食料品が全体をカバーしたことから、総販売額の前年同月比(店舗調整後)はプラスとなった。
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